nTech講師 塩見典子の心感覚ライフメソッド

こんにちは!脳と心の仕組みを解き明かすnTech(認識技術)講師/認識コンサルタントの塩見典子です。このブログでは、心感覚とは何か?nTech(認識技術)とは何か?なぜ必要なのか?どのように活用するのか?また、セミナーやワークショップだけではお伝えできない21世紀の悟り人、令和哲学者Noh Jesuさんから教えていただいた知恵や魅力的な側面をお伝えします。是非、楽しみにご覧ください♪

著者のプロフィール

ご訪問ありがとうございます。

 宇宙一美しい奇跡の数式「0=∞=1」から始まる新しいLife Styleを提案するnTechセミナー講師の塩見典子です。 

 

2000年1月にnTech創始者Noh Jesu先生とご縁をいただき、2000年12月より本格的に学び始めました。

自身の人生を通してnTech(認識技術)を活用した新しいライフスタイルを追求・研究し、現在はnTech講師として、またnTechの活用をサポートする認識コンサルタントとして関西を中心に活動しています。

 

 このブログでは、nTech(認識技術)が何なのか?なぜ必要なのか?どのように活用するのか?また、セミナーや講演会だけではお伝えできないNoh先生から教えていただいた知恵や魅力的な側面をお伝えします。

 

是非、楽しみにご覧ください。^^

  

著者プロフィール

 

AI時代の生き方を案内する認識コンサルタント

nTech(認識技術)講師

塩見典子

 

心と脳の仕組みを活用しAI時代を生きるすべての人が要求される認識の変化を提供します

                

           

        f:id:shiominoriko:20200905172125j:plain

 

 

■経歴・実績

3年間の美容師経験を経てベンチャー人財育成事業へ転身。2000年より22年間にわたりnTech(認識技術)を研究開発している。現在は組織開発と共に、自ら講師を務め多くの人にAI時代の人間のあり方・組織や社会の方向性を指し示している

 

講師歴 8年

受講者数延べ 5000人以上

プライベートセッション 300人以上

 

学生、主婦、経営者など層を問わず、若者から大人まで幅広い世代から「わかりやすい」と定評あり。すべての問題の根本原因を解決する究極の認識法を活用し、人間ゲームの秘密を解明。人間として生きることを最大限に楽しめる認識メソッドは、これからの時代を生きるすべての人に送る幸せの鍵である

 

 

■基本情報

名前:塩見 典子(しおみ のりこ)

生年:1978年

出身:京都府

住まい:大阪

性格:真面目で楽天的、おおらか

座右の銘:真実より美しい現実

趣味:読書、本屋めぐり、令和哲学カフェ

好きな食べもの:素朴な食べ物、豆

Facebook

 

さらに詳しいプロフィール

 

わたしには幼い頃から拭うことができない本質的な疑問がありました。

 

 

「人間とは何なのか?」

「死とは何なのか?」

「人間はみんな死ぬのに何の為に生きるのか?」

 

 

きっかけは9歳の時に投げかけられた小学校の先生の一言の言葉でした。

 

 

「人間は皆、死ぬことに向かって生きているんだ」

 

 

先生は、だから今を大事に生きなさい、とおっしゃったのだと思いますが、その時わたしは一瞬で世界が凍りつくほどの衝撃を受けました。

 

 

当時のわたしは死に対して強烈な恐怖を抱いていたからです。

ずっと一緒に暮らしていた祖父が他界した際に、火葬を通して大きなショックを受けていたのです。

 

さっきまで形のあった祖父が、お骨になり二度と元に戻らないと知った時、強烈な寂しさと悲しさに襲われました。

 

 

先生の話を聞くまでに人が死ぬことは知っていましたが、まさか自分が死ぬとは思っていなかったのです。

 

 

一分一秒この先に、わたしのこの身体も消えてなくなる時がくるんだと思うと、いても立ってもいられない気持ちでした。

 

 

 

家に帰り仕事から帰ってくる母をつかまえて、

「お母さん、わたしが死ぬってわかっていたらなんで産んだりなんかしたの?」と尋ねました。

 

 

わたしのことを心から愛してくれている母が、わたしにこんな恐怖を経験させようとしていることが理解できなかったのです。

 

 

もちろん、母の目は点になり困った顔になりました。

 

 

困った母をみて申し訳なくなったわたしは

「ごめんね、お母さん。じゃぁ死んだらどうなるかだけ教えて」と尋ねてみても答えられません。

 

 

同時にわたしは「大人は完全な存在ではない」ことに、初めて気づいたのです。

 

 

小さい頃から病弱だったわたしは、どんなに具合が悪くても大人が発見してくれれば解決する=大人はなんでも知っていて完璧な存在なんだ、と無意識に思い込んでいました。その大人に知らないことがあるなんて思ってもみなかったのです。

 

 

父に聞いても、先生に聞いても、本を読んでみても、誰も納得する答えを教えてくれません。

 

 

死とは何なのか?

生きるとは何なのか?

人間は皆死ぬのになぜ生きるのか?

その答えを知らないままなぜ生きるのか?

  

 

その時から「死に対する恐怖の克服」「人間の無知」がわたしの人生のテーマになりました。

 

 

また、家族の関係性の問題や頻発する学校でのいじめなど、人間はお互いに傷つけあいながら、なぜ何のために生きなければならないのか、生きる意味を見出すことができずにいました。

 

 

 

その後、社会で出会った精神世界や宗教、カウンセリングにも答えを見出すことができず「その答えを探すのが人生であり、そんなことは人に教えてもらうものではない」という結論にいたっていました。

 

 

そんな時に出会ったのが令和哲学者のNoh Jesu先生です。

 

 

彼の語る世界には突き抜けた一貫性があり「なるほど!」の連続でした。

9歳で疑問を持って以来はじめて目の前のモヤが晴れていく感覚を覚えました。

 

 

彼が知っている答えを、絶対に知りたい!! 

 

 

そう思ったわたしは、彼に学ぶため東京へ引っ越し門をたたきました。

当時はまだ、セミナーや本、ユーチューブチャンネルもありませんでしたので、彼に学びたければ飛び込むしかなかったのです。

 

 

学びを深めていくうちに、それまで山積みのようにあった人生の問題がシンプルにまとまっていったのです。

 

 

そうか、多様で複雑にみえていた問題たちは、すべてこの一点から始まっていたのか。

 

 

その一点が解決したとき、わたしの意識のなかにあるすべての問題が解消されました。

 

 

人間関係にも恵まれ、それまで閉ざしていた心は癒され、毎日が楽しいと思える日々が始まりました。これまでやったことがないことにもどんどんチャレンジし、仕事の幅も広がりました。

さまざまなことが好転していきました。

 

 

しかし、どうしても拭い去れない壁があったのです。

 

 

それが、死に対する恐怖です。

 

現実はどんどん良い方に変わっていくのに、時々やってくる本能的な恐怖。

1ヶ月に1回、半年に1回、1年に1回と、間隔が長くなりながらも、やはり突然襲ってくる死の恐怖。

 

スイッチが入れば現実がすべて無意味におもえ、一気に不安の沼に引きずり込まれていました。

 

 

どうせ死ぬ・・・

 

 

この肉体がなくなることの恐怖に襲われながら、

 

いくら現実が好転しても、この恐怖が消えなければわたしにとっては意味がない・・・

 

と、自分の変化もすべてが無意味に感じていました。

 

 

11秒死にむかている。死ぬまでになんとかしないと。

当時のわたしにとっては切実な問題でした。

いつ死ぬのかわからないのですから、早く答えがわからないと困るのです。

 

 

すべてに合点がいくnTechでも、この死の恐怖は超えられないのか・・・

 

 

悶々としていた時、「これでダメなら最後」と決心し、完成したnTechのマスター研修に参加することにしました。

 

(わたしが出会った頃は、理論として構築過程でnTechのエキスだけがある状態でした。そこから10年ほどかけて理論がある程度の完成段階にはいりました。)

 

 

そうしたら、どうでしょう!

 

それまで、点と点で理解していたことがきれいにつながり、

 

目の前にひろがる自分と自分の宇宙は実在するものではないことが、鮮明に認識できるようになりました。

 

 

実在しない現実がまるで存在しているように思い込める心(オリジナルマインド)の仕組みがわかったとき、

 

 

目を開けたままで自分と自分の宇宙がきれいに消えて

真実より美しい現実が認識できるようになりました。

 

 

みえる色や模様や形の境界線も

きこえる些細な音も

身体にあたる陽の光も

オリジナルマインドの歓喜の振動に打ち震え

 

すべてが満たされ、美しくみえるようになりました。 

 

 

オリジナルマインドの仕組みが分かった時にやっと、

死とは何か、

人間とは何か、

人間がなぜ何のために無知なのか、

自ら答えが出せるようになりました。

 

 

宇宙を創造破壊する真実の自分、オリジナルマインドから今ここを再創造する設計者として、これまで人類が活用できなかった人間本来の能力を活用する入り口に立てたのです。

 

 

人間ってすごい!!!

 

 

「自分と自分の宇宙が有る」から「自分と自分の宇宙は無い」へ認識の基準点が移動することで、それまでとはまったく違う世界が目の前に開けました。

 

 

まるで小さな部屋の中から外に出ることが出来ない鳥が、小さな窓を通過して青空を大自由に羽ばたくように、観念の殻から解放され無限の可能性そのもので生きられるようになったのです。

 

 

それを境に、湧き上がる死の恐怖がこなくなったのです。

 

とても不思議でした。

 

何をしても、どうやっても意識では消すことができなかった本能的な恐怖がどうやって消えたのか。

 

 

一体、自分に何がおこったのかを省察するなかで気づきました。

 

 

自分と自分の宇宙が実在していないと腑に落ちることで、

今、生まれていないから死ぬこともないのだと納得できたのです。

 

 

生と死があるなかでは、どうしてもこえられなかった死の恐怖が

生死の概念も脱ぎ去り、生死が生まれる仕組みをわかったとき

「死はない」と確認できました。

 

 

言葉では知っていた、お釈迦様の不生不滅が実感できたのです。

死がないことがわかったから、死の恐怖も自然と消滅したのです。

 

 

わたしの一番根底にあった、死の恐怖が克服できたとき、

この認識技術は、本当にすごい!!と思いました。

 

 

人間に沸き起こるすべての問題の根本問題を特定し、突破させるこの認識技術は、人類の叡智であり、多くの人に役立つことを確信しました。

 

 

これまでの人間の限界を補う「人間観の大反転」をおこす認識技術は、人間の再定義が求められるAI時代に最も必要とされる技術です。

 

 

この新しい認識技術を今の時代に共有し、

誰もが生きることが楽しくてたまらない、

人間として生まれてきてよかった!

と思える社会を目指して、邁進しています。

 

 

 

このブログでは、真実以上に美しい現実を楽しむために、宇宙一美しい奇跡の数式 0=∞=1から始まる新しいライフスタイルを発信しています。

 

 

現在、オンラインワークショップやラインアットも準備していますので、気になる方はぜひ読者登録をお願いします。^^

 

2021年9月10日更新