宇宙一美しい奇跡の数式「0=∞=1」から始まる新しいLife Style-

こんにちは!観術セミナー講師、認識コンサルタントの塩見典子です。このブログでは、認識技術「観術」が何なのか?なぜ必要なのか?どのように活用するのか?また、セミナーや講演会だけではお伝えできないNohさんから教えていただいた知恵や魅力的な側面をお伝えします。是非、楽しみにご覧ください。^^

心の時代を生きる30代40代独身女性の生き方設計

ご訪問ありがとうございます。

 宇宙一美しい奇跡の数式「0=∞=1」から始まる新しいLife Styleを提案する観術セミナー講師の塩見典子です。

 

2000年1月に観術創始者Noh Jesu氏とご縁をいただき、2000年12月よりNoh Jesu氏のもとで学び始めました。

自身の人生を通して認識技術「観術」を活用した新しいライフスタイルを追求・研究し、現在は観術のセミナー講師として、また認識技術の活用をサポートする認識コンサルタントとして関西を中心に活動しています。

 

このブログでは、認識技術「観術」が何なのか?なぜ必要なのか?どのように活用するのか?また、セミナーや講演会だけではお伝えできないNohさんから教えていただいた知恵や魅力的な側面をお伝えします。

 

是非、楽しみにご覧ください。^^

 

心の時代を生きる30代40代独身女性の生き方設計

 

40代人生の折り返し地点 わたしは何のために生きる?

 

人生の折り返しと言われる40代。

仕事と生活は安定しているけど、「一体わたしは何のために生きているんだろう?」と考えることはありませんか?

 

一生懸命仕事をしているうちに気がつけば40代に。

 

まわりには、結婚して子育て真っ盛りの友人や、

大好きな仕事で自己実現している友人、

夢を形にするために自分らしく生きている友人もいる。

 

今の自分に不満があるわけではないけれど、このままでいいのかな?

 

将来に対する漠然とした不安を持ちながら、目の前の忙しさに身をまかせて日々が過ぎる。

 

30代の独身女性が迫られる暗黙の問い

 

「子供を産むか、産まないか」

 

 

f:id:shiominoriko:20170913110909j:plain

   

この問いに背中を押されて結婚を決める女性も多い。

この問いに答えを出せずに据え置きした結果、40代を迎える女性もまた多い。

事情があって彼との結婚を諦めたり、

幼少期の家庭環境の影響で家庭をもつことに不安や抵抗感を感じる女性もいる。

酷い場合には嫌悪感さえ感じている。

 

女性にとって人生の岐路を分ける「暗黙の問い」は大きい。

 

30代で結婚・出産を選択しなかった女性の中には、未来に対する漠然とした不安と共に、新しい疑問が生まれる。

 

 

「じゃあ、わたしは何のために生きるの?

 

 

f:id:shiominoriko:20170913110815j:plain

 

 

未来に対する不安に備えてお金を貯める。

だけど、いつまで健康に働けるんだろう。

病気になったらどうしよう。

親の介護も考えなければならない。

 

他の人に迷惑をかけないように目の前の問題を一つ一つ対応しても、やはり自分が生き抜くためだけの人生は虚しい。

 

こんなに頑張って「一体わたしは、何のために生きているの?」

 

実は、この逃れられない疑問は結婚していないから生まれるものではないのです。

 

その原因は、あなたが人生の仕組みを知らないことにあります。

  

人生の仕組み・心の秘密を知らずに生きてれば、うまくいかないのは当然

 

「人間とは何なのか?」「生きるとは何なのか?」に対する明確な答えがないまま生きている状態は、ゲームのルールや特徴、何のためのゲームなのかがわからないままゲームの中に放り込まれて周囲の声に右往左往しているような状態です。

  

Virtual Reality(仮想現実)ゲームをイメージしてみてください。

朝起きて、街の中に立った瞬間から始まるVRゲームです。

 

 あなたは、朝起きて人の行き交う街の中に立っています。

 

f:id:shiominoriko:20170608162643j:plain

 

あなたは、自分がゲームをやっていることも、このゲームがどんなゲームなのかも知りません。

 

自分が何者で、どこからきてどこに行こうとするのか、何を知るべきで、何をやるべきで、何を希望すればいいのかもわかりません。

 

ゲームのルールもわからないし、誰が敵で誰が味方なのかわかりません。敵がいるのか、味方がいるのかさえわかりません。

 

そんな状態でもゲームの場面はどんどん進行して行くので、なんとか動きながら、自分の味方や仲間を増やしていきます。

 

あなたは、そのゲームの中でどんな知恵や技術を身につけますか?

 

相手から敵と思われないように仲良くする技術

競争に勝てるように人よりも早くする技術

人から愛されるように周囲に合わせる技術

物を作って販売したり、事業を起こして経済活動を広げる技術

パートナーを見つけて家族や仲間を増やす技術

嘘をついて相手や自分を騙す技術

ライバルに勝つ技術

敵を殺す技術

 

など、たくさんの知恵と技術を習得し、死なないように一生懸命がんばります。

  

実はこれが、私たち人間がやっている人間ゲームなのです。

 

私たちは生まれた瞬間から、既にゲームが進行しています。

誰かがつくったゲームの中に、オギャーと生まれ、突然人生が始まります。

  

f:id:shiominoriko:20170608163304j:plain

 

誰も人間がどこから、どのように、何のために来たのか、どこに向かって、どのように生きていくのかを教えてくれません。お母さんやお父さん、学校の先生もわからないのです。

 

その状態で、沢山の情報知識や技術を身につけ、淘汰されないように一生懸命その時代の一般常識に合わせて生きているのです。

 

そして、時代が変われば身につけた知識や技術は役に立たなくなり、常に周りの変化に合わせて自分自身を変化させる不安定な生き方をするしかありません。

 

この状態では、「人間とは何のか?」「何のために生きているのか?」はわかりませんし、自分が何のために生きているのかもわかりません。


 

人生の仕組み・心の秘密がわかる認識技術

 

認識技術はVRゲーム(自分と自分の宇宙が実在していると思い込んでいる人間ゲーム)の中で身につける技術ではありません。

 

VRのメガネを外して、今ここ、自分と自分の宇宙を創造破壊する凄すぎる自分と出会い、すべての設計者である自分が自らの意志で新しいゲーム(新しい自分と自分の宇宙)を創造するための技術です。

 

特に今の時代はAI(人工知能)が登場し、2045年には全人類の知能を凌駕するシンギュラリティ(技術的特異点)を迎えると予測されています。仕事の現場はもちろん、私たちの生活の中で人間の処理能力を遥かに超えたAIが活躍するようになります。

 

今から10年後、時代は大きく変わり、人間の生き方も変わります

 

物質文明から精神文明に移行する心の時代、これまでの常識や周囲の目にあわせた小手先の変化ではなく、人間本来の生きる喜びを実感し、あなたにしかできない人生を設計しませんか?

 

 

f:id:shiominoriko:20170913112517j:plain

 

 

==============================

●◯塩見典子のプライベートセッション◯●

・無の境地を活用した「心の時代の新しい生き方設計」をお手伝いします。

・不安・悩み・孤独の無意識にある原因を整理し、根本から解決します。

・人生の仕組を理解することで、自己絶対肯定感が育ちます。

・自ら考え人生を創造する仲間のつながりができます。

 

トライアルコース (1回/20,000円 3~4時間)

あなたの考え・感情・言葉・行動・人間関係をコントロールしている無意識エンジンを発見する「無意識エンジン発見セッション」

スタンダードコース (全7回/123,200→103,200円/約3ヶ月)

90日であなたは変わる!人生の仕組みと変化のポイントを掴むスタンダードコース

オリエンテーション(1時間/無料/オンライン)

認識技術とセッションの全体像の理解とプチセッションを行います。

 

◯お茶会 0=∞=1から始まる新しい生き方設計

宇宙一美しい奇跡の数式(Noh Jesu著)をご覧の上お気軽にご参加ください。