nTech講師 塩見典子の心感覚ライフメソッド

こんにちは!脳と心の仕組みを解き明かすnTech(認識技術)講師/認識コンサルタントの塩見典子です。このブログでは、心感覚とは何か?nTech(認識技術)とは何か?なぜ必要なのか?どのように活用するのか?また、セミナーやワークショップだけではお伝えできない21世紀の悟り人、令和哲学者Noh Jesuさんから教えていただいた知恵や魅力的な側面をお伝えします。是非、楽しみにご覧ください♪

【10/7東京】《15周年記念『10.7 Peace Renaissance 2017〜JAPAN SHIFT 今、私たちが伝えたいこと〜》

ご訪問ありがとうございます。

 宇宙一美しい奇跡の数式「0=∞=1」から始まる新しいLife Styleを提案する観術セミナー講師/認識コンサルタントの塩見典子です。

  詳しいプロフィールはこちらから→プロフィール 

今日は私が15年前から関わっているNPO法人PBLSのイベントをご紹介します。

 

本当の平和は、今ここ、一人ひとりの心の平和から。
時代の大転換期、自分自身の心の平和から、人類が向かうべき方向性・日本の方向性とは何でしょうか?

 

 

15年前より毎年開催し、累計約6000名の方にご来場いただいている10.7 Peace Renaissance 。

 

今年度もスペシャル・ゲストをお迎えし、国際社会が抱える諸問題の突破口に”なぜ日本がなりえるか”というテーマについて、ここでしか聞けない高級情報が発信されます!

 

 関東にお住いの皆様、ぜひご参加ください。^^

 

10.7 Peace Renaissance 2017
JAPAN SHIFT ―今、私たちが伝えたいこと― 2017年10月7日(土)開催!

 

世界情勢混迷の時代。日本発の平和技術を道具に、
誰の心も傷つかない“本当の”平和を創りたい。

北朝鮮を巡る国際情勢が緊迫化する2017年は、平和の祭典「東京オリンピック」まで、残り3年だということを意味します。
歴史の意志のバトンを継ぐ私達は、21世紀の混迷する世界情勢とどのように向き合うべきでしょうか。

本イベントでは、皆さまと共に『夢と平和があふれる未来』の実現方法について考えたいと思います。

 

10.7 ピース・ルネッサンスとは

 PBLS

2002 年より活動を開始したNPO 法人PBLS は、今年15周年を迎えました。
平和を「名詞」ではなく「動詞」としてとらえ、未来を創るのは今この瞬間、一人ひとりが蓄積していくPeace Powerの拡大によって、 個人の心の変化から社会の変化を創造していく文化的活動を目指しております。

10.7 ピース・ルネッサンス

2003年より、10.7 Peace Renaissance のムーブメントを開始しました。
2001年10月7日は、9.11のテロへの報復を理由に、アメリカが戦争意志のないアフガニスタンへ先制攻撃をしてしまった日です。この「10.7」を平和へのターニングポイントにするためのPeace Dayとして日本から世界に発信し、平和をつくる一人ひとりを育てる和心の教育を応援しています。

 

<<イベント概要>>

10.7 Peace Renaissance 2017
『JAPAN SHIFT 〜今、私たちが伝えたいこと〜』

◆会構成◆
【第一部】 「若者提言〜今、私たちが向き合うべきものとは〜」
世間一般的にゆとり世代の若者メンバーが、現代国際情勢への提言を行います。誰もが知るHOTな話題(第4次産業革命、朝鮮半島の危機etc...)が、私達の人生とどのように関わるのか?プレゼンテーションにディスカッションを加えた循環型セッションで、皆さんと一緒に理解を深めたいと思います。

【第二部】「平和提言〜あらゆる問題を解決するPeace Powerとは〜」
第1部の内容を踏まえ、現代国際情勢が抱える問題の解決方法について語ります。1996年に平和が実現しない根本原因を発見し、以来、解決策を提唱し続けるNoh Jesu氏と、各界でご活躍する方々をお招きし、日本初の平和技術(=認識技術)が何なのか?どのようなインパクトを世界に与えるのか?をテーマにトークセッションを行います。

◆日時◆
2017年10月7日(土)14:00〜16:30(13:30開場)

◆会場◆
新宿NSビル 30F NSカンファレンス ホールAB
(東京都新宿区西新宿2丁目4番1号 )
新宿駅から徒歩7分
会場HP http://www.shinjuku-ns.co.jp/about/access.php

◆参加費◆
前売 一般2,000円 学生1,000円
当日 一般3,000円 学生2,000円
*中学生以下無料

◆定員◆
300名

◆お申し込み◆
https://t.livepocket.jp/e/peace-renaissance2017

 

▼開催におけるご挨拶

お蔭様で10.7 Peace Renaissanceは、今年で15周年を迎えました。

15周年のテーマは、「JAPAN SHIFT 〜今、私たちが伝えたいこと〜』です。

2017年は、北朝鮮を巡り、国際情勢が緊迫化しています。

世界的な平和の祭典である「東京オリンピック」まで、残り3年の間に私たち開催国は、何を準備していけばいいのでしょうか?

国際情勢以外でも現代を生きる私達は、雇用問題、貧富の格差、少子高齢化国際紛争、環境破壊etc…ありとあらゆる課題を抱える先行きが不透明な時代に直面しています。

このような諸問題に対し、現代を生きる私達は、無関心でいられても、無関係でいることはできません。

未知の人生100年時代を生き抜く上で「LIFE SHIFT」する必要があるように、本当の平和を実現するためには、世界にリーダーシップを発揮する新しい日本へと「JAPAN SHIFT」を起こす必要があります。

そうした時代の中で、

『私たち”若者”だからこそ気づけること、描ける夢、裏切らないつながりがある。次世代に恥じないような、感動と平和に溢れた日本、そして世界を創りたい!』

このようなメッセージを力強く発信、全国でムーブメントを広げているNPO法人 PBLS所属団体『Dream和プロジェクト』のメンバーが中心となり、今まで平和が実現しえなかった根本原因を解決する平和技術(=認識技術)の発明者Noh Jesu氏と、その平和技術を活用しながら各界で活躍されているゲストの方々をお招きすることで、会場のみなさんと共に『夢と平和が溢れる未来』について考えていきたいと思います。

普段なかなか考えない”平和”。その単語には、実は、人類歴史の”愛”と”涙”が詰まっいます。

本当の平和を知り、感動し、ワクワクしたい方、ぜひ当日会場までお越しください!

 

詳細・お申し込みは以下よりご確認ください!

 

f:id:shiominoriko:20171004210522j:plainf:id:shiominoriko:20171004210514j:plain