nTech講師 塩見典子の心感覚ライフメソッド

こんにちは!脳と心の仕組みを解き明かすnTech(認識技術)講師/認識コンサルタントの塩見典子です。このブログでは、心感覚とは何か?nTech(認識技術)とは何か?なぜ必要なのか?どのように活用するのか?また、セミナーやワークショップだけではお伝えできない21世紀の悟り人、令和哲学者Noh Jesuさんから教えていただいた知恵や魅力的な側面をお伝えします。是非、楽しみにご覧ください♪

男と女はわかり合うことができるのか?

ご訪問ありがとうございます。

 

 宇宙一美しい奇跡の数式「0=∞=1」から始まる新しいLife Styleを提案するnTechセミナー講師/認識コンサルタントの塩見典子です。

 

  詳しいプロフィールはこちらから→プロフィール

 

男と女は分かり合うことができるのか? 

 

皆さんは、男性と女性は分かり合うことができると思いますか?

もしくは、AさんとBさんは分かり合うことができるでしょうか?

はたまた、サルと人間は分かり合うことができるのでしょうか?

 

え? 質問がめちゃくちゃですって?

 

はい。そうですね。

ですが、実はどれもNOなのです。

 

いやいや、動物と人間も心が通い合うし、

AさんとBさんもよく話し合えばわかりあえる。

男女だって、私たち分かり合っているし!

と思う方も多いかもしれませんね。

 

しかし、これ100%分かり合っているのか?

というと、残念ながらNOなのです。

 

自分が男だ、女だ、と思っている状態でわかり合いたいと思っても出発が「男」「女」と思い込んでいる状態では、必ずズレが生じるのです。

 

人間は5感覚脳に固定された状態では、必ず自分の観点・判断基準を通して情報を解析します。

 

女性の観点に固定されていれば、女性の観点を通して男性を理解しようとし、男性の観点に固定されていれば男性の観点を通して女性を理解しようとします。

 

そうすると、努力してくれているのはわかるけど、そうじゃないんだよな〜、ってなってしまいます。

 

じゃあ、男性の観点になって男性のことを理解する、女性の観点になって女性を理解すれば解決できるのでしょうか?

 

実はこれもNO!なのです。

もちろん、相手の観点をお互いに理解して分かり合うことは重要です。

 

しかし、お互いの観点を理解するだけでは、一瞬間は居心地が良くなるかもしれませんが、保守的な関係にとどまっていまいます。

 

ではどうすればいいのでしょうか?

 

男と女が分かり合うためには、男と女をこえた、共通土台を持つことが必要です。

お互いに男もない女もない、男も生み出す女も生み出す共通土台を認識できる時、パートナーシップの意味・あり方が上昇し、共通のビジョンをもてるようになるのです。

 

AさんもないBさんもないところから、AさんとBさんを生み出す究極の共通土台、源泉的動きを共通土台にもつところから、関係性の本質がわかり、条件によって変わらない尊厳関係が始まるのです。

 

今日のNoh先生のメルマガは「感情的な妻に困っている男性」についてでした。

 

面白いメルマガが届きますので、是非メルマガ登録してみてくださいね!

 f:id:shiominoriko:20190219090534j:plain

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Personal Computer(PC)時代から

Personal Universe(PU)時代を開発開拓していく

人文ベンチャー起業家 Noh Jesu(ノ・ジェス)のメルマガ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

メルマガ登録フォーム(ぜひ多くの方にお知らせください)

⇒ https://f.msgs.jp/webapp/form/18946_sacb_3/index.do