宇宙一美しい奇跡の数式「0=∞=1」から始まる新しいLife Style-

こんにちは!観術セミナー講師、認識コンサルタントの塩見典子です。このブログでは、認識技術「観術」が何なのか?なぜ必要なのか?どのように活用するのか?また、セミナーや講演会だけではお伝えできないNohさんから教えていただいた知恵や魅力的な側面をお伝えします。是非、楽しみにご覧ください。^^

男と女はわかり合うことができるのか?

ご訪問ありがとうございます。

 

 宇宙一美しい奇跡の数式「0=∞=1」から始まる新しいLife Styleを提案するnTechセミナー講師/認識コンサルタントの塩見典子です。

 

  詳しいプロフィールはこちらから→プロフィール

 

男と女は分かり合うことができるのか? 

 

皆さんは、男性と女性は分かり合うことができると思いますか?

もしくは、AさんとBさんは分かり合うことができるでしょうか?

はたまた、サルと人間は分かり合うことができるのでしょうか?

 

え? 質問がめちゃくちゃですって?

 

はい。そうですね。

ですが、実はどれもNOなのです。

 

いやいや、動物と人間も心が通い合うし、

AさんとBさんもよく話し合えばわかりあえる。

男女だって、私たち分かり合っているし!

と思う方も多いかもしれませんね。

 

しかし、これ100%分かり合っているのか?

というと、残念ながらNOなのです。

 

自分が男だ、女だ、と思っている状態でわかり合いたいと思っても出発が「男」「女」と思い込んでいる状態では、必ずズレが生じるのです。

 

人間は5感覚脳に固定された状態では、必ず自分の観点・判断基準を通して情報を解析します。

 

女性の観点に固定されていれば、女性の観点を通して男性を理解しようとし、男性の観点に固定されていれば男性の観点を通して女性を理解しようとします。

 

そうすると、努力してくれているのはわかるけど、そうじゃないんだよな〜、ってなってしまいます。

 

じゃあ、男性の観点になって男性のことを理解する、女性の観点になって女性を理解すれば解決できるのでしょうか?

 

実はこれもNO!なのです。

もちろん、相手の観点をお互いに理解して分かり合うことは重要です。

 

しかし、お互いの観点を理解するだけでは、一瞬間は居心地が良くなるかもしれませんが、保守的な関係にとどまっていまいます。

 

ではどうすればいいのでしょうか?

 

男と女が分かり合うためには、男と女をこえた、共通土台を持つことが必要です。

お互いに男もない女もない、男も生み出す女も生み出す共通土台を認識できる時、パートナーシップの意味・あり方が上昇し、共通のビジョンをもてるようになるのです。

 

AさんもないBさんもないところから、AさんとBさんを生み出す究極の共通土台、源泉的動きを共通土台にもつところから、関係性の本質がわかり、条件によって変わらない尊厳関係が始まるのです。

 

今日は、「感情的な妻に困っている男性」についてのNoh先生のコラムを紹介します。

 

面白いメルマガが届きますので、是非メルマガ登録してみてくださいね!

 

 

 ■■コラム 感情的な妻をなんとかしたい

 

 

f:id:shiominoriko:20190219090534j:plain

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Personal Computer(PC)時代から

Personal Universe(PU)時代を開発開拓していく

人文ベンチャー起業家 Noh Jesu(ノ・ジェス)のメルマガ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

おはようございます。ノ・ジェスです。

 

本日も、心が痛まない社会を創る

リーダーを応援するメッセージを発信しています。

 

■認識技術(nTech)とは?

 

科学技術(sTech)が、

電気半導体の開発によって、

PC(パーソナルコンピュータ)時代の

巨大な経済大陸を開拓できた技術であるならば、

 

認識技術(nTech)は、

電気半導体の先の新素材、

心の半導体の開発によって、

PU(宇宙コンピュータ)時代の

巨大な経済大陸の開拓を可能にする技術です。

 

■■コラム 感情的な妻をなんとかしたい

 

「感情的な妻に困っているんです」

そう仰る40代の男性から相談を受けました。

 

彼は結婚して10年が経ち、

小学生になる子供もいるのですが、

最近は、部屋の掃除や子育てなど、

ふとしたことがきっかけで

よく夫婦喧嘩になってしまうそうです。

 

妻にはいつも理屈っぽいと言われるそうで、

怒り出したり、泣きわめいたり、

感情的になってしまう妻に対して、

どうしてこんなにも感情的になるのか、

もっと冷静になれないものかと、

いつも呆れているそうです。

 

妻と交流するのは苦痛だし、面倒くさいし、

これから先、一緒にやっていけるのかどうか

よくわからなくなっているとのことでした。

 

では、

どうしたら夫婦間の良好な

パートナーシップを築くことができるのでしょうか?

 

男性は理屈の生き物、

女性は感情の生き物とよく言われます。

 

男性から見たら、

感情的な女性に対する理解が難しく、

女性から見たら、

理屈や論理的思考が強い男性に対する理解が難しい。

 

特に身近な夫婦間においては、

男女の違いを頭では、わかっていても

現実的に理解し合うことはより難しくなります。

 

男女には違いがありますが、

その違いを認め合い、

お互いに活かしあうためには、

違いを超えた、共通の土台が必要になります。

 

nTech(認識技術)は、

男女の違いのみならず、人間共通の

5感覚脳を基準とした

分離意識をも超えることができる技術です。

 

なぜ違いが生まれるのか、

その仕組みがわかることで、

条件状況に捉われない大自由の心から

新しい関係性を築くことができるようになります。

 

本日も読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

▼Noh Jesu 1Dayセミナー

 

1996年、自分と自分の宇宙は実在しない!

という衝撃的な発見をしたNoh Jesu

人間そのものの可能性や日本の可能性、

そして誰にも傷つけることのできない

人間の尊厳性との出会いの価値を語ります。

 

⇒ http://www.nr-japan.co.jp/nohjesu/

 

▼Industry5.0セミナー

 

AIの先へ!インダストリー5.0時代を拓く

組織と人間のイノベーションを可能にする"nTech"。

全体像を学べる3日間セミナー+1年間のサポートプログラムです。

 

⇒ http://www.nr-japan.co.jp/industry/

 

▼Kanjutsu TV

 

多彩な動画コンテンツを続々配信中!

観術を理解し日常で活用するためのエッセンスがここに!

 

⇒ https://www.kanjutsu.tv/

 

▼書籍のご紹介

⇒ http://www.noh-jesu.com/book

 

▼(書籍)宇宙一美しい奇跡の数式 特設サイト

ご好評につき重版決定!!

⇒ http://www.noh-jesu.com/kiseki-no-sushiki

 

スペシャルサイト

「無」を活用した人材がAI時代の先を牽引していくトップランナーになる!

⇒ http://special.nr-grp.net/

 

▼NR JAPAN株式会社

⇒ http://www.nr-japan.co.jp/

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

最後までお読みいただきありがとうございました

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Noh Jesu(ノ・ジェス)

 

オフィシャルサイト

⇒ http://www.noh-jesu.com/

 

オフィシャルブログ

⇒ http://blog.noh-jesu.com/

 

フェイスブック

お友達申請&フォロー大歓迎です!

⇒ https://www.facebook.com/noh.jesu

 

メルマガ登録フォーム(ぜひ多くの方にお知らせください)

⇒ https://f.msgs.jp/webapp/form/18946_sacb_3/index.do

 

お問合せやご意見・ご感想はこちら

⇒ info@nr-grp.net

 

バックナンバーはこちら

⇒ http://magazine.noh-jesu.com/

 

配信解除はこちら

⇒ https://f.msgs.jp/webapp/form/18946_sacb_5/index.do

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━