nTech講師 塩見典子の心感覚ライフメソッド

こんにちは!脳と心の仕組みを解き明かすnTech(認識技術)講師/認識コンサルタントの塩見典子です。このブログでは、心感覚とは何か?nTech(認識技術)とは何か?なぜ必要なのか?どのように活用するのか?また、セミナーやワークショップだけではお伝えできない21世紀の悟り人、令和哲学者Noh Jesuさんから教えていただいた知恵や魅力的な側面をお伝えします。是非、楽しみにご覧ください♪

オーダーメイドnTechの活用術

ご訪問ありがとうございます。

 

宇宙一美しい奇跡の数式「0=∞=1」から始まる新しいLife Styleを提案するnTech(認識技術)講師/認識コンサルタントの塩見典子です。

 詳しいプロフィールはこちらから→プロフィール

 

こんにちは!立冬になりましたね。

 

暦の上では冬のスタート。

早いもので令和元年もあと2ヶ月弱となりました。

 

昨日からNoh先生が来阪されました。

早速、3日間のセミナーをご受講いただいた皆さまとのお茶会を開催させていただきました。

 

こちらのお茶会、地味に開催しているのですが、密かにわたしの一押しの会でもあります。

 

3日間、nTechのベーシックを共有した皆さんが日常でどのようにnThecを活用されているのか、また皆さんからの一問一答の質疑応答を通して、普段のセミナーではきけないお話がきけます。

 

コミュニケーションやパートナーシップ、子育ての疑問、経営における課題など、日常やビジネスシーンに沿ったオーダーメイドのnTech活用術。

 

それは、まるで一人ひとりの映画のスクリーンをみながら、映画の中の主人公の心と一つになりきって悟りの知恵を伝授するような、圧巻の2時間。

 

このお茶会の‘間’を通過して、皆さんの日常生活に変化が生まれていくと思うと、とても幸せな気持ちになりました。^^

 

6年前、韓国の地で気づいたこと。

わたしはNoh先生の何に惹かれて人生を共にしているのか?

 

それは、「力強い希望」でした。

 

これまでの秩序が音をたてて崩れていく、誰も明確な方向性を示すことができないこの時代に、これまでの人類の限界が何だったのか、その限界を突破すればどんな未来が開けるのか、その道具と道を提案し、力強く発信する希望のメッセージ。

 

その新しい道を切り開くポテンシャルを持っているのは日本なのだと、韓国人でありながら日本人以上に日本の深い涙と可能性を感じながら、目の前の一人ひとりに語り続ける彼の姿

 

それは絶望が蔓延する暗闇の時代に、小さくとも力強く強烈な希望の光のようでした。

 

この一点の光にわたしは救われました。

 

人間はお金がないから絶望するのではない、人間は失敗したから絶望するのではない、人間は希望がないから絶望するのだと、心から実感しました。

 

どんなに悲惨な状況でも希望があれば人間は前に進むことができる。

 

「わたしも、こんな希望のメッセージを発信できるようになりたい!」

 

そう強く思った6年前を思い出したお茶会でした。

 

 

f:id:shiominoriko:20191109090529j:plain

f:id:shiominoriko:20191109090522j:plain

令和元年11月8日大阪にて