nTech講師 塩見典子の心感覚ライフメソッド

こんにちは!脳と心の仕組みを解き明かすnTech(認識技術)講師/認識コンサルタントの塩見典子です。このブログでは、心感覚とは何か?nTech(認識技術)とは何か?なぜ必要なのか?どのように活用するのか?また、セミナーやワークショップだけではお伝えできない21世紀の悟り人、令和哲学者Noh Jesuさんから教えていただいた知恵や魅力的な側面をお伝えします。是非、楽しみにご覧ください♪

1000%絶対自己肯定感の高め方

ご訪問ありがとうございます。 

  

心感覚で1000%人間を楽しむ心時代のLife Styleを提案するnTech(認識技術)講師/認識コンサルタントの塩見典子です。 

  

 詳しいプロフィールはこちらから→プロフィール 

 

 

 

f:id:shiominoriko:20220407175607p:plain



 

変化したいと思っても変化できない本当の原因は?

 

皆さんは、「変化したいけど、変化できない」そんなふうに感じたことはありませんか?

 

今の自分のままでは嫌だ。

もっと、あんな風になりたい。

そう心に決めて、チャレンジしてみるけれど

だけ、やっぱり1ヶ月前と同じ自分。

 

なりたい自分が明確でないから?

そうなれない自分の何が原因なのか、課題が明確でないから?

自分が本気で変わりたいと思っていないから?

理想の自分になるための、細かいステップがないから?

 

そう思って、いろいろやってみても変われない・・・

 

 

そんなことはありませんか?

 

 

実は、これ、「あること」が変わらないかぎり、絶対に変化できないんです。

 

 

どんなに頑張って、気合で習慣を変えたとしても

長続きしない、やる気が続かない

気持ちはあるのに行動できない

これまでの動きの範囲の中で動いてみるけど、

一体、本当はどうしたいのかもよくわからなくなってくる

 

 

なぜ、こうなってしまうのでしょうか?

 

 

それは、あなたが心の奥底から「本当にそんな自分になれる」と思えないからです。

「○○ができない自分」「どうせ、〜〜になってしまう」という大前提があるのです。

 

 

え、セルフイメージが低いとか、絶対にできる!という確信を持てという話ですか??

 

そんな話は聞き飽きました。

 

自己イメージを高めるためにイメージトレーニングもしてみました。

それができないから、困っているんじゃないんですか…

 

 

はい、その気持ち、よぉぉぉぉおく分かります!

 

 

単純に、プラスのイメージを反復しても、絶対にそうならないんです。

絶対に!!!

 

 

なぜならば、大前提の落とし穴があるからです。

 

 

私たちは、脳の感覚に依存して自分と世界を認識していますが、

この脳感覚を使う瞬間、「〜〜な自分」という関数が組み込まれているのです。

 

 

しかも、この関数、一度書き込んでしまうと、消去できないんです。

 

 

脳感覚は、①部分だけをとる②違いだけをとる③過去とつなげてとる④有限化・三次元化させてとるという機能を持っていますから、過去に経験してしまったセルフイメージから自由になることができないのです。

 

できない自分、失敗してしまった自分のイメージを土台に、だから努力しよう、失敗しないようにもっとがんばろう、とどんどん複雑な自己イメージを築き上げているのです。

 

 

普段、表面の自己イメージしかみていませんが、ポジティブに捉えようとしているあなたの内面には、ネガティブな自分のイメージが潜んでいるのです。

 

この自分に対するイメージは、他人からいくら承認されても、イメージトレーニングをしてみても簡単に変わるものではありません。

 

その大前提の、自分に対するイメージをゼロ化することが重要なわけですが、

 

それが簡単ではない!!

 

ですよね。

 

 

だって、脳を使う瞬間、勝手に書き込まれてしまうのですから。

あなたとあなたの宇宙をつくる関数が「そんなことはできない自分」に設定されているのです。

 

 

だから、感覚が変わる必要があるんです。

 

 

え??

感覚ですか?

 

 

そう、感覚です。

 

 

例えば、生まれた瞬間から目が見えない人が、どんなに一生懸命に空の色をイメージしようとしても、イメージできませんよね?

 

目が見える人の話を毎日一生懸命聞いてみても

瞑想してみても、ジョギングしてみても、

どんなに努力をしても、見えないものは見えないんです。

 

でも、視覚とい感覚が一つ増えたらどうでしょう。

努力しなくても、目をあければ自然と空の色を認識することができます

 

 

そう、そんなものなのです。

 

 

脳感覚のままいくら努力をしても、根本的な変化はできないのです。

 

 

心感覚をつけることで、今ここで宇宙を創造破壊する宇宙コンピューターの仕組みが見えるようになるのです。

 

 

ちょっとイメージしてみて下さい。

 

人間と人間の宇宙がある状態が、一気になくなるとしたら?

 

人間と人間の宇宙がない状態から、一気に人間と人間の宇宙が生まれるとしたら?

 

 

強烈な変化ですよね。

 

 

あなたが成し遂げたい変化はどのような変化ですか?

 

〇〇ができないところから、〇〇ができるようになりたい

自分の会社を持っていないところから、会社を立ち上げたい

今の会社を、世界に影響力を与える企業まで育てたい

パートナーと良い関係が築けない状態から、結婚して幸せな過程を築きたい

戦争が終わらない世界を、恒久世界平和に変えたい

 

 

それら様々な変化よりも、一番大きな変化、それが人間と人間の宇宙を生滅させる動きです。

 

 

実は、今ここ、絶え間なく宇宙を創造破壊させている源泉動き

今ここ、すでに一番激しい変化をやっているのが本当のあなたです。

 

 

一番大きい変化ができるのではなく、もうすでにやってのけているのです!

 

 

今ここ、一番大きな変化をすでにやってしまっている自分だから、それ以下の変化はなんだってできてしまうのです。

 

 

んんん、塩見さん、今ここで、人間と人間の宇宙を創造破壊している自分なんてイメージできません!そもそも、何を言っているかわかりません!!

 

 

そうですよね。脳感覚からしたら、当然です。

そんな自分をみたことも聞いたこともないから、そう思うのもごもっともです。

 

 

だ・か・ら、心感覚なのです。

 

 

今ここ、この大変化を成し遂げている自分がイメージできた時、

自然とあらゆる不可能のイメージが消滅し、穏やかであたたかい1000%絶対自己肯定の心が生まれるのです。

 

 

この1000%の絶対自己肯定の上で、やっとなりたい自分の設計が始まります。

 

現実は、Love to comで時差は生じますが、

この絶対自己肯定の心があれば必ず、その結果通りになるのです。

 

絶対自己肯定感を身につけて、変化を思い切り楽しみましょう。

 

 

心感覚読書会はこちらから

 

▼nTechマスター1Dayはこちらから

ーペア割り無料ご招待ー

reiwaphilosophy.com