宇宙一美しい奇跡の数式「0=∞=1」から始まる新しいLife Style-

こんにちは!観術セミナー講師、認識コンサルタントの塩見典子です。このブログでは、認識技術「観術」が何なのか?なぜ必要なのか?どのように活用するのか?また、セミナーや講演会だけではお伝えできないNohさんから教えていただいた知恵や魅力的な側面をお伝えします。是非、楽しみにご覧ください。^^

中国のAI兵器開発

ご訪問ありがとうございます。

 

 宇宙一美しい奇跡の数式「0=∞=1」から始まる新しいLife Styleを提案するnTechセミナー講師/認識コンサルタントの塩見典子です。

 

  詳しいプロフィールはこちらから→プロフィール

 

中国のAI兵器開発

 

先日、中国のAI兵器の開発のニュースをみました。

 

www.newsweekjapan.jp

 

 

中国国内で最高の頭脳をもった18歳以下の若者27人を集め、AI兵器開発の特別プログラムが行われているそうです。

 

AI兵器の開発はまだ初期段階で、AIの応用範囲は血管の中を移動する極めて小さいロボットから、戦闘機の誘導システムや原子力潜水艦用の自己学習チップまで幅広く、あらゆる分野に発展していくようです。

 

戦場が人間ではなく、AIに変わった時に何が起きるのでしょうか?

 

テクノロジーの進化をどこに使うのか、

人間の意識が進化しないと本当に恐ろしい時代だと感じました。

 

 

f:id:shiominoriko:20181127131827j:plain