nTech講師 塩見典子の心感覚ライフメソッド

こんにちは!脳と心の仕組みを解き明かすnTech(認識技術)講師/認識コンサルタントの塩見典子です。このブログでは、心感覚とは何か?nTech(認識技術)とは何か?なぜ必要なのか?どのように活用するのか?また、セミナーやワークショップだけではお伝えできない21世紀の悟り人、令和哲学者Noh Jesuさんから教えていただいた知恵や魅力的な側面をお伝えします。是非、楽しみにご覧ください♪

2023-01-01から1年間の記事一覧

#1 AI誕生の意味とは ーAI時代に求められる人間の生き方ー

こんにちは!脳と心の秘密を解き明かすnTech(認識技術)講師/認識コンサルタントの塩見典子です。 この記事は、「AI時代に求められる人間の生き方」についてシリーズでお話をします。今回は、AI誕生の意味について一緒に考えてみましょう。 GPT4や生成AIな…

2023年8月15日に寄せてー人類の終戦宣言ー

こんにちは。nTech講師の塩見典子です。このブログでは、心感覚を生活に取り入れる心感覚ライフメソッドを発信しています。 今日は、2023年8月15日に寄せて記しておきます。 2023年8月15日に寄せてー人類の終戦宣言ー 戦後78年。 8月15日が近づくにつれ、戦…

#3デジタル認識技術はどんなプロセスで人類を変化させるのか?

令和哲学チャンネルの新シリーズ<デジタル認識が世界を変える>が始まりました。 ノ先生と一緒に、インタビュアーとして収録をさせていただきました。 気軽に聞けるのに、実はとんでもなく深い内容が語られていますので、順番にご紹介していきます! #3デジ…

#2デジタル認識技術がなぜ世界を変えるのか?

令和哲学チャンネルの新シリーズ<デジタル認識が世界を変える>が始まりました。 ノ先生と一緒に、インタビュアーとして収録をさせていただきました。 気軽に聞けるのに、実はとんでもなく深い内容が語られていますので、順番にご紹介していきます! #2デジ…

nTech講師塩見典子の心感覚読書会

こんにちは!nTech講師の塩見典子です。 これまでよくわからなかった‘心と脳の仕組み’がわかる「心感覚」の読書会。 心感覚の著者ノジェス氏が開発したnTech(認識テクノロジー)の公認講師が心感覚を読み解きながらワークをすすめます。 ‘心と脳の仕組み’が…

#1科学技術の次の未来技術「デジタル認識技術」とは何か?

令和哲学チャンネルの新シリーズ<デジタル認識が世界を変える>が始まりました。 ノ先生と一緒に、インタビュアーとして収録をさせていただきました。 気軽に聞けるのに、実はとんでもなく深い内容が語られていますので、順番にご紹介していきます! #1 …

100%脳が休息する方法  ー脳はいつ・どこで・どのように休めるのか?!ー

こんにちは!nTech講師の塩見典子です。このブログでは、心感覚を生活に取り入れる心感覚ライフメソッドを発信しています。 最近、令和哲学者ノジェス先生と新シリーズ「デジタル認識が世界をかえる!」という動画を撮影させてもらっていますが、その内容が…

今ここのミラクルがみえる心感覚

こんにちは!nTech講師の塩見典子です。このブログでは、心感覚を生活に取り入れる心感覚ライフメソッドを発信しています。 今ここのミラクルがみえる心感覚 皆さんは、今この瞬間、ミラクルを感じていますか?目をあける時に、自分の偉大さを感じていますか…