nTech講師 塩見典子の心感覚ライフメソッド

こんにちは!脳と心の仕組みを解き明かすnTech(認識技術)講師/認識コンサルタントの塩見典子です。このブログでは、心感覚とは何か?nTech(認識技術)とは何か?なぜ必要なのか?どのように活用するのか?また、セミナーやワークショップだけではお伝えできない21世紀の悟り人、令和哲学者Noh Jesuさんから教えていただいた知恵や魅力的な側面をお伝えします。是非、楽しみにご覧ください♪

【開催報告】人生をゆたかにするコミュニケーション・ジム

ご訪問ありがとうございます。

 

宇宙一美しい奇跡の数式「0=∞=1」から始まる新しいLife Styleを提案するnTech(認識技術)講師/認識コンサルタントの塩見典子です。

 

詳しいプロフィールはこちらから→プロフィール

 

人生をゆたかにするコミュニケーション・ジム

人生をゆたかにするコミュニケーション・ジム

~コミュニケーション能力アップは仕事とオフをゆたかにする!~

 

先日、7年ぶりにコミュニケーション・ジムを開催しました。

やってみて思ったこと。

 

「やっぱり、こういう場ってあったらいいな〜」でした。

 

コミュニケーションを通して自分の内面を意識化したり、対話の実践を繰り返したりすることで、普段の人間関係に深みが出る。

 

あえて普段出会わない人とテーマについて話すことで、日常から出て、自分の人生を俯瞰して、また日常にもどるような、普段の生き方を見直すよい機会になりました。

 

今回は、実践編① SSM(Super Speed Meeting) というコミュニケーションワークを行いました。

 

7分間7人の人と一つのテーマについて対話をするというシンプルなワークでしたが、たくさんの気付きが生まれました。^^

 

ご参加いただいた皆さまの感想

ご参加いただいた皆さんの感想をご紹介させていただきます。

(ご本人さまには承諾を得ています。ありがとうございます!)

 

30代 女性 会社員

○×、ジャッジしないという大前提があると安心してアウトプットを楽しめるし、相手のアウトプットも素直に楽しめる。7分が長いと思っていたけどあっという間で全然平気と思えたのは大きかったです。楽しかった!!

 

50代 男性 営業

今まで何も考えないで生きてきたことに気づいた。皆さんの意見を聞いて自分に足りないものがすごく多かったこと。今日は有難うございました

 

20代 女性 看護師

人と人とではコミュニケーションは欠かせないものであり、怖がることなく○×をつけないで相手とコミュニケーションすることが大切だと気づきました。初対面の方と一緒にコミュニケーションも怖くなく楽しかったです。

 

50代 男性 理容師

令和になってからの自分の変化に気付けて良かった。参加されたみなさんの素直な話を聞けて、また私の話を聞いてくださってうれしかった。次回も参加します。

 

40代 男性 会社経営

出会いの価値がわかった。新しい、深い出会いを経験し、実生活に役立てたい。

 

30代 女性 事務

自分の無意識が働いていることを実感した。○×を超えた交流、○×がほどけた交流がほんとうに安心です

 

50代 男性 営業

セミナーとは違ったSSMで自分を見つめ直すことができました、素直に楽しかったです。有難うございました。

 

20代 男性

1つのテーマを通して語り合う、共通することができフリートークでは得られない気づきが沢山ありました。今年1年を振り返ったり、来年どんなことがしたいかなど友人とはなかなか話さないことを深く話せ、気づき、学びが沢山ありました。

 

次回の日程

1月18日(土)19:00~21:00 実践編

1月28日(火)19:00~21:00 理論編

 

1月は実践編と理論編を開催します。

皆さま、是非お気軽にご参加ください!^^

 

 

f:id:shiominoriko:20191226172938j:plainf:id:shiominoriko:20191226173041j:plain

f:id:shiominoriko:20191226173032j:plainf:id:shiominoriko:20191226180510j:plain

f:id:shiominoriko:20191226180011j:plainf:id:shiominoriko:20191226173136j:plain

f:id:shiominoriko:20191226180329j:plainf:id:shiominoriko:20191226173107j:plain

f:id:shiominoriko:20191226173257j:plain