自分と自分の宇宙はない -無から始まる新しいLifestyle-

認識技術『観術』を活用して、無の境地から真実以上に美しい現実を生きる21世紀の悟りのライフスタイルを発信しています。

目標計画をつくる為にもっとも重要なポイントは? ~人生を変える目標計画1~

おはようございます。

無から始まる新しいライフスタイルを提案する塩見典子です。

 

桜花爛漫、4月になりグンと春らしくなりましたね。

 

内に閉ざれていた生命が一気に芽吹く春。

 

NRグループの21年のプロジェクトのピリオッドを迎える2017年の春は、今まで準備した全てが一気に芽吹くこれまでの春とはまた次元の違う春の喜びを感じてワクワクしています。

 

 

さて、今日から目標計画について考えたいと思います。

 

 

目標計画をつくるにあたって最も大事なポイントは何でしょうか?

 

 

 

f:id:shiominoriko:20170406093502j:plain

 

 

 

それは「アイデンティティ」です。

 

 

アイデンティティとは、自己が環境や時間の変化にかかわらず連続する同一のものであること、主体性、自己同一性

 

 

つまり『自分自身をどう思うのか』なのです。

 

 

例えば、自分自身をOLだと思えばOLとして、起業人だと思えば起業人として、時代を変革する革命家だと思えば革命家として目標計画をたてます。

 

 

このアイデンティティを土台にエネルギー・イメージ・感情・思考・表情・言葉・行動・関係構築が生まれます。

 

 

現象世界でわかりやすい、やり方のスキルアップ、言葉遣いや行動の変化、関係構築の仕方、考え方や感情の持ち方に着目した目標計画をたてやすいのですが、

 

 

新しいアイデンティティを設定しない目標計画は、目先の問題を回避する消極的な目標計画に留まってしまいます。

 

 

自らの意志、願望を具現化させる積極的な目標計画には、新しいアイデンティティの設定が最も重要になるのです。

 

 

明日は、効果的なアイデンティティの設定をする為のポイントをお伝えします。

 

それでは、今日も素晴らしい一日をお過ごし下さい!

 

 

塩見典子