nTech講師 塩見典子の心感覚ライフメソッド

こんにちは!脳と心の仕組みを解き明かすnTech(認識技術)講師/認識コンサルタントの塩見典子です。このブログでは、心感覚とは何か?nTech(認識技術)とは何か?なぜ必要なのか?どのように活用するのか?また、セミナーやワークショップだけではお伝えできない21世紀の悟り人、令和哲学者Noh Jesuさんから教えていただいた知恵や魅力的な側面をお伝えします。是非、楽しみにご覧ください♪

抜本的な変化の鍵を見つける『無意識エンジン発見セッション』

ご訪問ありがとうございます。

 宇宙一美しい奇跡の数式「0=∞=1」から始まる新しいLife Styleを提案する観術セミナー講師の塩見典子です。

 

2000年1月に観術創始者Noh Jesu氏とご縁をいただき、2000年12月よりNoh Jesu氏のもとで学び始めました。

自身の人生を通して認識技術「観術」を活用した新しいライフスタイルを追求・研究し、現在は観術のセミナー講師として、また認識技術の活用をサポートする認識コンサルタントとして関西を中心に活動しています。

 

このブログでは、認識技術「観術」が何なのか?なぜ必要なのか?どのように活用するのか?また、セミナーや講演会だけではお伝えできないNohさんから教えていただいた知恵や魅力的な側面をお伝えします。

 

是非、楽しみにご覧ください。^^

 

トライアルコース 無意識エンジン発見セッション

 

このページはトライアルコースの「無意識エンジン発見セッション」をご紹介します。

 

お庭掃除をする時に、地面から出ている草をとればその瞬間はきれいになったようにみえますが、根っこが残っていればすぐにまた生えてきてしまいます。

f:id:shiominoriko:20170915220031j:plain 

あなたの何度も何度も繰り返してしまう考え・感情・言葉・行動・人間関係構築パターンにも根っこがあるのです。

 

その根っこが無意識エンジンです。 

 

無意識エンジンを発見し、抜本的な変化の糸口をつかみましょう。

 

 

 本質的・抜本的な変化をつくる最も重要な鍵

 

本質的・抜本的な変化をするために最も重要な鍵とは何でしょうか?

       f:id:shiominoriko:20170915221217j:plain

 

 

あなたは「変わりたい」と思った時、何を変化させようとしますか?

 

自分の行動を改める

自分の理想の人の真似をしてみる

言葉遣いや、振る舞い、相手との距離感を変える

マイナス思考を止めてポジティブに考えてみる

笑顔で過ごして、感謝の気持ちを伝える

職場や住まいなどの環境を変える

旅行に行って気分をリフレッシュする

 

 

  f:id:shiominoriko:20170915223239j:plain

 

 

など様々な方法がありますよね。

 

しかし、それは自分自身の本質的な変化につながっているでしょうか?

 

その時は変化したように感じますが、時間が経てばまた元の自分に戻ってしまったり、自分を取り巻く条件が変われば元の自分に戻ってしまったりします。

 

また、表面的な変化を繰り返すうちに、自分が何を感じているのか、自分の本音が分からなくなる場合もあります。

 

では、自分自身の何を変化させれば根本的な変化ができるのでしょうか?

 

人間は、表情・言葉・行動の繰り返しによって周囲との人間関係を構築し、人生を積み重ねていきます。

 

良くも悪くも現在の自分を取り巻く環境は、これまでの自分の表情・言葉・行動や人間関係の構築パターンの結果、築き上げているものなのです。

 

  f:id:shiominoriko:20170915232038j:plain

 

この目に見える表情・言葉・行動は何から生まれるのでしょうか?

それは、目に見えない内面の思考・感情・イメージ(過去の経験や体験によってつくった自分や相手、世界に対するイメージ)・エネルギー・アイデンティティによってつくられています。

 

ですので、いくら外側に見えている表情や言葉、行動、人間関係の構築パターンを変えたとしても、内面の思考・感情・イメージ・エネルギー・アイデンティティが変わっていなければ、三日坊主で終わったり、外側の自分と内面の自分のギャップをつくり自分でも自分の本音が分からなくなり麻痺するようになってしまいます。

 

この内面の思考・感情・イメージ・エネルギーを決定しているのが、一番根底にあるアイデンティティなのです。

 

アイデンティティとは、自己が環境や時間の変化にかかわらず、連続する同一のものであるという自己同一性を指します。つまり「自分自身をどう思うのか」ということです。

 

無意識深い「自分自身をどう思うのか」というアイデンティティが、自分自身のエネルギーやイメージ・感情・思考を決定し、表情や言葉、行動、人間関係を構築するエンジンになっているのです。

 

あなたの限界を決めている無意識エンジンから自由になろう!

 

自動車をイメージしてみてください。

 

 

 

  f:id:shiominoriko:20170915230628j:plain

 

 

自動車もエンジンをかけて1速、2速とギアチェンジをしながら走るように、人間も無意識エンジン=「自分自身をどう思うのか」をセッティングして、自分自身のエネルギー・イメージ・感情・思考を働かせ、表情・言葉・行動を走らせ、人間関係を構築し、人生を積み重ねています。

エンジンのトルクや馬力によって速さや乗り心地が変わるように、無意識にどの様なエンジンを装着しているのかによって考え・感情・言葉・行動・関係構築の質やスピードが変化してしまいます。

この無意識エンジンは、主に0歳~12歳の間に決定されます。

 

波動状態で可能性として持っていた要素が、ある出来事を通して粒子化され、この肉体の無意識エンジンとして決定されます。

 

経験としては忘れてしまっているような無意識の決断が、今のあなたの考え・感情・言葉・行動・人間関係の構築パターンを決定しているのです。

いつも同じ結果になってしまう、いつも同じ考えや感情が走ってしまうのは、努力や忍耐の問題ではなく、この無意識のエンジンによる結果なのです。

 

この無意識エンジンは犬小屋に繋がれた犬の鎖のような働きがあります。

 

 

  f:id:shiominoriko:20170312080533j:plain

 

 

 

犬が鎖の半径の中しか動くことができないように、無意識エンジンも一度決定するとその範囲の中で、考え・感情・言葉・行動・人間関係のパターンを繰り返します

 

犬がいくら遠くに行きたいと願っても鎖から自由になることが出来ないように、いくら変化したい!と思っても無意識エンジンの働く範囲から自由になることが出来ないのです。

 

無意識エンジン発見セッションでは、現在の課題から、0歳~12歳の状況に戻り一緒に無意識エンジンを発見していきます。

これまでの人生が如何に、自分自身の無意識エンジンによって決定されていたのかがよく分かるようになる驚きのセッションです。

空を飛びたいと思っても車のエンジンでは空を飛ぶことができませんよね?

空を飛ぶためには空を飛べる飛行機のエンジンが必要です。

 

  f:id:shiominoriko:20170915230801j:plain

 

 

無意識エンジン発見セッションを通して、今まで自分がどのような無意識エンジンを装着していたのかを発見し、これまでの人生を整理しましょう。

そして、旧い無意識エンジンから自由になる認識技術を活用して、自らの意志で新しい決断エンジンを装着して、新しい人生を設計しましょう!

 

 

◯無意識エンジン発見セッション◯

時間:3時間〜4時間

料金:20,000円(追加料金無し)

場所:基本は大阪  出張・オンラインセッション応相談

   (出張料金:別途)

 

※無意識エンジン発見セッションは認識技術活用の入り口のセッションです。無意識エンジンを発見し、そこから自由になる為の技術が認識技術です。

 

まずは、お気軽にご相談ください。

 

お申し込み:https://ssl.form-mailer.jp/fms/86322bd2532779