宇宙一美しい奇跡の数式「0=∞=1」から始まる新しいLife Style-

こんにちは!観術セミナー講師、認識コンサルタントの塩見典子です。このブログでは、認識技術「観術」が何なのか?なぜ必要なのか?どのように活用するのか?また、セミナーや講演会だけではお伝えできないNohさんから教えていただいた知恵や魅力的な側面をお伝えします。是非、楽しみにご覧ください。^^

生き方のお手本【後編】

ご訪問ありがとうございます。

 

 宇宙一美しい奇跡の数式「0=∞=1」から始まる新しいLife Styleを提案するnTechセミナー講師/認識コンサルタントの塩見典子です。

 

  詳しいプロフィールはこちらから→プロフィール

 

生き方のお手本は人ではなくロゴス

 

shiominoriko.hatenablog.com

 

前編からの続きです。

 

大人になってからも、仕事を教えていただいた尊敬する先生の教えや、宗教の教え、スピリチュアルや経営者の方のお話など、たくさんの感銘を受け、方向性を見つけたような気がしました。

 

しかし、ある場面には対応できても、やはり万能ではありませんし、

社会の変化も激しい時代、「こうだ」と思っていたことがコロコロと変化していくのです。

 

一体、何を基準に考えればいいのか迷っていました。

 

「誰か」や「何か」を信じてみても、その人がわたしの人生の責任をとってくれるわけではありません。

 

最終的に責任をとれるのは自分ですから、自分自身が心から納得出来る生き方を探していました。

 

しかし、心から納得出来るものには出会えず、それを探すのが人生だから、答えなんてないのかもしれない・・・

 

諦めかけていた時に、ある人に出会いました。

その人が教えてくれたのは、生き方ではなく宇宙のロゴスでした。

 

その人は言いました。

 

目に見える現象はすべて条件によって変化する

 

どんな条件にも変化しない真実の自分から、今ここの自分と自分の宇宙が成り立つロゴスを知ることが大事だよ

 

と。

 

つまり、目に見える、耳に聞こえる現象の中で生き方のお手本を見つけようと思っても、条件によって変わってしまう。

 

目に見える現象・宇宙すべてを生み出している真実の自分と、その仕組みを知ることが大事だったのです。

 

そのロゴスが鮮明にわかった時に、人間ゲームの全体像がわかるようになりました。

 

人間がなぜ答えがわからないのか?

何のために無知なのか?

本当の人間とは何なのか?

今、人類が迎えている新時代、あたらしいゲームとは何なのか?

 

いろいろなことがみえてきました。

 

まるで、暗闇の迷路の中をさまよっていたところから、電気をつけて迷路の上から眺めているような感覚です。なんだ、こんなことだったの!って。

 

そして、宇宙がないところから宇宙を成り立たせているロゴスこそが、どんな条件にも変化しないすべてを貫くお手本だったのです。

 

現象の中で答えを探すのではなく、

答えをわかった上で現象を生み出す仕組みを使って今ここを創造できる人間本来の機能を認識できるようになったのです。

 

やっと生き方のお手本を手にいれることができました。

それがnTech(認識技術)です。

 

「・・・どうすればいいんだろう。」のわたしを卒業して

自らゲームを設定して今ここを創造できるわたしに生まれ変わることができました。

 

この出会いに心から感謝しています。

 

f:id:shiominoriko:20181001172428j:plain