nTech講師 塩見典子の心感覚ライフメソッド

こんにちは!脳と心の仕組みを解き明かすnTech(認識技術)講師/認識コンサルタントの塩見典子です。このブログでは、心感覚とは何か?nTech(認識技術)とは何か?なぜ必要なのか?どのように活用するのか?また、セミナーやワークショップだけではお伝えできない21世紀の悟り人、令和哲学者Noh Jesuさんから教えていただいた知恵や魅力的な側面をお伝えします。是非、楽しみにご覧ください♪

なぜ今ティール組織なのか?

ご訪問ありがとうございます。

 宇宙一美しい奇跡の数式「0=∞=1」から始まる新しいLife Styleを提案するnTechセミナー講師/認識コンサルタントの塩見典子です。

  詳しいプロフィールはこちらから→プロフィール

 

マネジメントに携わる方なら、一度は手に取ったことがあるのではなかろうかと思う書籍ティール組織

 

       f:id:shiominoriko:20190122143605j:plain

 

皆さんはもう読まれましたか?

 

え、分厚いから断念したですって^^;

わかります。その気持ち。

 

わたしも最初はオーディオブックで、そのあと書籍を購入し読みました。

 

以前「人間は何のために生きるのか」で書きましたが、組織をつくり発展させることは人間の本能的な欲求でもあります。

 

shiominoriko.hatenablog.com

 

家族や会社、地域や国家など様々な規模や単位の集団や組織があります。

しかし、歴史を振り返ってみても持続可能な成功をしている組織は見当たりません。

 

持続可能な成功をする組織をどうつくるのかは人類が未だ解決していないテーマでもあると思います。

 

その中で反響を読んでいる未来型組織を提唱する『ティール組織』

 

個人主義が蔓延する今の時代になぜティール組織がブームになっているのか、nTech創始者のNohさんにお話を伺いながら記事を書きました。

 

是非、こちらの記事をご覧ください!^^

 

blog.noh-jesu.com