宇宙一美しい奇跡の数式「0=∞=1」から始まる新しいLife Style-

こんにちは!観術セミナー講師、認識コンサルタントの塩見典子です。このブログでは、認識技術「観術」が何なのか?なぜ必要なのか?どのように活用するのか?また、セミナーや講演会だけではお伝えできないNohさんから教えていただいた知恵や魅力的な側面をお伝えします。是非、楽しみにご覧ください。^^

問題がないより問題があるほうが良い理由

ご訪問ありがとうございます。 

 宇宙一美しい奇跡の数式「0=∞=1」から始まる新しいLife Styleを提案するnTechセミナー講師/認識コンサルタントの塩見典子です。

  詳しいプロフィールはこちらから→プロフィール


問題がないより問題があるほうが良い理由

 

みなさんは、「問題がある人生」と「問題がない人生」とどちらかが選択できるならどちらを選びますか?

 

「もちろん、問題のない人生!!」

 

という声が聞こえてきそうですね。

 

 

わたしも「問題発生!」と聞くと、!?一体何が??とプラスには捉えることができませんでした。

 

しかし、とあるnohさんの一言で問題に対するイメージが変わったのです。

 

それはこんなお話でした・・・(かっこの中はわたしの心の声です。)

 

問題があるのと、問題のないの、どっちがいいと思う?

 

(そりゃ〜、問題がない方がいいですよ!)

 

実は問題がないより問題がある方がいいんだよ。

 

(なんで??全然、よくないんですけど!!)

 

その問題を解決しながら進化発展のチャンスを広げられるんだから。

 

(そっか〜。でも問題って解決でいないことこあるしな〜。)

 

たとえ解決できなくったって、問題がないより問題がある方がいいんだよ。

 

最後の一言、「たとえ解決できなくったって、問題がないより問題がある方がいいんだよ。」に背中を押された一コマでした。

 

問題を解決できないことに劣等感を感じたり、問題から逃げたいな〜って思っていたけど、何にも問題がなければ変化を生み出すきっかけもないし、いつもと同じ繰り返ししかできないし。

 

なんだか、問題がありがたく見えてきたわ✨

ウェルカム!とまではいかないけれど、問題と仲良くなれそうな気持ちになりました。^^

 

    

f:id:shiominoriko:20180730155319j:plain