読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分と自分の宇宙はない -無から始まる新しいLifestyle-

認識技術『観術』を活用して、無の境地から真実以上に美しい現実を生きる21世紀の悟りのライフスタイルを発信しています。

『ゆとり × AI × 夢』 〜私たちにしかできない仕事とは?〜

おはようございます!

無から始まる新しいライフスタイルを提案する塩見典子です。

 

今日は4月1日に札幌で開催される素敵な20代若者のイベントをご紹介します。

 

人間の理性知性完成を凌駕する人工知能到来の時代に、

 

自分の存在意義とはなになのか?

 

日本の若者の役割とは何なのか?

 

自分たちにしかできない仕事とは何なのか?

 

 

これからの未来の描き方を語り合い、交流する場になっています。

 

北海道にお住いの皆さまは是非ご参加ください!

 

 

 ===========================

  • Twenties Summit 4.1●

 ===========================

 

今回のテーマは

 

『ゆとり × AI × 夢』

 

〜私たちにしかできない仕事とは?〜

 

 

f:id:shiominoriko:20170330084600j:plain

 

 

 

みなさん、こんにちは!Dream和プロジェクトです!

 

 

早速ですが、現在20代である皆さんは、「自分の役割」をどのように考えていますか?

 

 

さらにもっと広い観点でいえば世界の中での「日本の若者の役割」をどのように考えていますか?

 

 

今回の"Twenties Summit"では、今HOTな話題の一つである人工知能の問題と、ゆとり教育を受け、育ってきた若者がこれからどんな未来・夢を描いていけばいいのかをテーマに語り合って行きたいと思います。

 

 

・自分のやりたいことが分からない。どうしたらいいの?

・AIが進化していったらどうなるの?

・10〜20年以内に今ある仕事の50%はAIに代替されると言われているけど、人間にしかできない仕事って何?

・今からの日本を担っていくゆとり世代(若者)の役割って?

・お金、地位、名誉を持たない若者はどうやって自信を持てばいいの?

 

 

これらの疑問がスッキリすること間違いなし!!

 

 

そして何と今回のゲストには

 

人工知能が人類の知能を超え、人間の存在意義が問われ雇用問題が到来することを20年前から予測。

 

その世界的危機をチャンスに反転させる唯一の突破口を日本人の底力に見出し、韓国人でありながら、国際社会をリードする日本の可能性を、20年間一貫して語り続ける時代の異端児。Noh Jesu氏です。

 

彼は、世界に誇れる日本の魅力や強さを存分に生かし、かつ人工知能の弱点も補うことができる新教育と、IT経済の最先端をさらに突き抜けた新経済の代案である「Edunomics(エデュノミクス)」を開発。

 

セミナーや講演会にのべ10万人以上を集め、自ら意思決定できるクリエイティブな次世代リーダーを日本全国で育成する。現在韓国・アメリカへも事業を展開し、世界を舞台に活躍されています。

 

 

そんな、Noh Jesu氏を交えながらトークライブ形式で、今ここの発想が180度変わるそんな体験を皆さんと共有していきたいと思います。

 

 

ぜひお友達と一緒にお越しください。

 

 

 

【Noh Jesu氏のブログ】

http://blog.noh-jesu.com/

 

Amazon紀伊國屋書店などの四大書店でランキング第1位を獲得したNoh Jesu氏の著書、『宇宙一美しい奇跡の数式』】

http://blog.noh-jesu.com/entry/2017/01/03/090000

 

 

****************

 

・日時 4/1(土)講演会 14:00〜16:30

        交流会 16:30〜18:00

・参加費 学生:1500円(交流会のお菓子、飲み物代込み)

 

   一般: 2000円(交流会のお菓子、飲み物代込み)

 

・場所:札幌市教育文化会館 研修室401

札幌市中央区北1条西13丁目

http://www.kyobun.org/

 

****************

 

■Dream和プロジェクトとは?■

2012年9月に15人の若者から福岡で立ち上がったプロジェクト。

お金中心の社会から人中心の社会(夢が夢を応援し合える社会)づくりを目指しています。

 

2013年12月15日に開催した1,000人イベントを皮切りに、東京・大阪・広島そして、その意志を引き継ぎ2016年7月に北海道でも新しく立ち上がりました。

 

世界の注目が日本に集まる2020年。その時私たちは世界に向けてどんなメッセージを発信するのか|?

私たちは、東京ドーム、55000人規模で「尊厳宣言」をテーマに歴史のターニングポイントをつくるお祭りイベントを開催します。

現在はイベントの企画、実行に向けて活動中。

http://dreamwa.com/