nTech講師 塩見典子の心感覚ライフメソッド

こんにちは!脳と心の仕組みを解き明かすnTech(認識技術)講師/認識コンサルタントの塩見典子です。このブログでは、心感覚とは何か?nTech(認識技術)とは何か?なぜ必要なのか?どのように活用するのか?また、セミナーやワークショップだけではお伝えできない21世紀の悟り人、令和哲学者Noh Jesuさんから教えていただいた知恵や魅力的な側面をお伝えします。是非、楽しみにご覧ください♪

#1科学技術の次の未来技術「デジタル認識技術」とは何か?

哲学チャンネル新シリーズ<デジタル認識が世界を変える>が始まりました。

ノ先生と一緒に、インタビュアーとして収録をさせていただきました。

気軽に聞けるのに、実はとんでもなく深い内容が語られていますので、順番にご紹介していきます!

#1 科学技術の次の未来技術「デジタル認識技術」とは何か?

  

塩見:皆さん、こんにちは!さぁ、始まってまいりました。
シリーズ<デジタル認識が世界を変える>
ノさん、今日は第一弾の「デジタル認識技術はなぜ世界を変えるのか」についてお話を伺っていきたいと思います。よろしくお願いします。

ノジェス:よろしくお願いします。

塩見:先生、これはかなり時間がかかりそうな内容になっていますが、セミナーのようではなく、ポイントだけお話しいただくことはできますか?

ノジェス:はい。笑

塩見:そもそも、デジタル認識技術とは何なのでしょうか?

ノジェス:ポイントだけですよね?

塩見:はい、短めにお願いします。

ノジェス:どうですか、塩見さんは精子になったことはありますか?

塩見精子になったことですか?!

ノジェス:はい。精子は3日しか生きることができません。その精子がドーン!と、これ(人間)になったんです。

塩見:おおっ。すごいですねぇ。

ノジェス:すごいと思いませんか?

塩見:すごいですね。3日しか生きられない精子から100年生きる人間に。

ノジェス:そうなんだよ。わたしも昔しっぽがあったんだよ。

塩見:そういわれれば、わたしもあったような気がします。

ノジェス:そうでしょ。しっぽがあって、コモコモコモコモ動いた精子が、ドーン!と100年生きる人間になってしまうなんて、とんでもない変化だと思いませんか?

塩見:そう思うと、わたしたちすごいんですね。

ノジェス:認識技術は、この身体が精子になる。

塩見:これが精子?!

ノジェス:連続2段階ビックバンが起きる。精子から人間、人間からババーン!新人類にビックバンが起きる。これがデジタル認識技術です。

塩見:ええ~~~!

ノジェス:すごい変化でしょ。

塩見:すごい変化ですよ。だって、精子の時に、人間になるなんてよもやイメージできませんけれども、

ノジェス:よもやよもや

塩見:今のわたしたちからは、まさかイメージもできないくらいすごい新人類ということなんですね。

ノジェス:どうみても精子のように見えるんですよ。コモコモ動いて小さい人間が、それくらい(精子が人間になるくらい)心が大きくなってしまうし、仕組みが理解できてしまう。

ホモサピエンスは7万年前に「自分たちは動物じゃない」と宣言した。原始人はそんなに他の動物と違いがなかったけど、存在(S)が動く(V)の言語を開発して、自分たちは動物じゃないんだ!と言いました。そして名前も、ホモサピエンス(賢い人類)と名乗りました。

我々はホモサピエンスじゃないんだ!ホモサピエンスは、コモコモコモコモ。

ドドーンと新人類になったら、ホモゼウス。

塩見:ホモゼウスですか?

ノジェス:ゼウスと言えば、神の中でも一番強い神ですよね。その一番強い神を道具として使う。それが、人間の尊厳なんです。

塩見:すっごいですよね。

ノジェス:ジャジャーン。だから連続2段階ですよ。精子からドドーン!100年生きる人間、100年生きる人間からドドーン!死なない人間。

塩見:死なない人間?!!

ノジェス:不生不滅の心の人間になっていくんです。

塩見:ほぉ~~~

ノジェス:それだけじゃなくて、「死なない人間」が、この「死ねる人間」を超楽しんじゃう。

塩見:ほぉ~~~~~~

ノジェス:そう、遊び・ゲームができる。ワクワク~♪

塩見:なるほど~。

ノジェス塩見:いつもスッキリ~。今ここ、最高~!

ノジェス:それがホモゼウスなんです。ホモサピエンスを、新人類のホモゼウスに変えてしまう、これがデジタル認識技術です。

塩見:すごい技術ですね!

 

www.youtube.com

--------------------------------------------------------------------------------

哲学チャンネル

www.youtube.com令和哲学チャンネルは、令和哲学者ノ・ジェスがAI時代の新しい生き方・働き方を中心に様々なテーマについて哲学的解析を加えながら語る、本質系YouTubeチャンネルです。物理学や数学、哲学や宗教で未だ解明されていない理論や概念、思想を令和哲学者Noh Jesuが解析します。

●ノジェスホームページ

www.noh-jesu.com

●Noh Jesu (盧 在洙:ノ・ジェス)

21世紀の悟り人 / nTech創始者 / 令和哲学者
NRグループ会長/NR JAPAN株式会社代表取締役

韓国にて太極拳をはじめとしたいくつもの武道を極め、武術道場の経営と教育事業を展開する。1995年に来日するも、連鎖倒産の影響によって全てを失う。

自殺衝動を繰り返す八方塞がりの絶望の中で、全てを生み出す根源の動き・心の動きを発見し、尊厳を回復する。
そして、科学技術の終焉による全く新しい教育と産業の必要性を逸早く見抜き、科学技術の限界を補うべく、今まで人類が使ったことのない新素材を活用するデジタル認識技術・nTechを開発する。

nTechでは、人間の不幸の原因・思った通りの人生にならない原因を、ブレーキ機能である脳機能とアクセル機能である心機能を同時に踏んでいることだと規定している。
採掘した石油を蒸留して多様に活用するように、脳のブレーキ機能と心のアクセル機能を分離・分解・蒸留することで、純度100%の心を獲得でき、この心の動きを言語化することに成功。アクセルとブレーキを分けて活用するnTechによって、誰もがいつも心スッキリ、思った通りの人生を過ごすことできるよう、科学技術の次の未来技術として、nTechの普及に全身全霊で活動している。

世界で一番日本に恋忍び、日本こそが心時代・PU(パーソナルユニバース)時代を切り拓く唯一無二の希望であると、人生を掛けて真の日本の和心を開花する「日本文明のアモール・ファティ!」を日夜、発信・実践し続けている。

--------------------------------------------------------------------------------