nTech講師 塩見典子の心感覚ライフメソッド

こんにちは!脳と心の仕組みを解き明かすnTech(認識技術)講師/認識コンサルタントの塩見典子です。このブログでは、心感覚とは何か?nTech(認識技術)とは何か?なぜ必要なのか?どのように活用するのか?また、セミナーやワークショップだけではお伝えできない21世紀の悟り人、令和哲学者Noh Jesuさんから教えていただいた知恵や魅力的な側面をお伝えします。是非、楽しみにご覧ください♪

2020年9月のわたし

ご訪問ありがとうございます。

宇宙一美しい奇跡の数式「0=∞=1」から始まる新しいLife Styleを提案するnTech(認識技術)講師/認識コンサルタントの塩見典子です。

 

詳しいプロフィールはこちらから→プロフィール

 

2020年9月のわたし 

 

こんにちは!近況報告を兼ねて、今日は久しぶりにブログを更新します。

2020年も9月になりましたね。皆さま、お元気でお過ごしですか?

 

わたしは、今年はコロナの影響で、関わっているすべてのセミナー研修がオンラインにかわりひたすら切り替えと、あたらしいオンライン企画のチャレンジをしていました。

 

オンラインセミナーをやり始めた当初は、一体どうやって?!と試行錯誤の連続。

いつも通り動けば、画面にはいってない、とか。笑

いつも使う道具が使えない、とか。

受講生の顔がみえないから、みんなの反応がわからない、とか。

 

スタッフに入ってくださる方も、一体どうやったらわかりやすく画面におさまるのか、チャレンジの連続でした。

 

オンラインになったことで、講師もスタッフも地域をまたいで北海道・東京・大阪・福岡といろいろな地域から連携できるようになりました。

また、参加者のみなさまも、国内のみならず海外から参加していただけるようになり、結果的にものすごく一体感がましたように感じています。

 

オンラインでできることの可能性を探りながら、2020年のこり4ヶ月チャレンジしていきたいと思います。

 

9月は、また少しずつブログも書いていきますので、どうぞよろしくお願いします。

(と宣言しないと、また書かずに終わりそうなので。笑)

 

 

こちらは、最近リライトした記事です。ー無とは何か?ー

shiominoriko.hatenablog.com