nTech講師 塩見典子の心感覚ライフメソッド

こんにちは!脳と心の仕組みを解き明かすnTech(認識技術)講師/認識コンサルタントの塩見典子です。このブログでは、心感覚とは何か?nTech(認識技術)とは何か?なぜ必要なのか?どのように活用するのか?また、セミナーやワークショップだけではお伝えできない21世紀の悟り人、令和哲学者Noh Jesuさんから教えていただいた知恵や魅力的な側面をお伝えします。是非、楽しみにご覧ください♪

日本から始まる最終戦争

ご訪問ありがとうございます。 

  

心感覚で1000%人間を楽しむ心時代のLife Styleを提案するnTech(認識技術)講師/認識コンサルタントの塩見典子です。 

  

 詳しいプロフィールはこちらから→プロフィール 

 

日本から始まる最終戦

 

 





 







 

安倍晋三元首相のご冥福をお祈りいたします。

 

目を見張ったニュース速報。

何度も見返した。

まさか

 

時間を追うごとに少しずつ明らかになる状況に、とんでもないことが起きたと息を飲む。

 

ロシアのウクライナ侵攻でも

まさか21世紀に軍事侵攻を?と驚いたが、

令和の今、選挙演説中に銃撃にあい命を落とすなんて。

 

しかも、安倍さんが

 

もちろん、誰であってもこんなことはあってはならない。

だけど、日本を象徴するような安倍さんが、銃撃を受けて命を落とすなんて、まるでこれまでの秩序が臨界点をむかえ、ガラガラと崩壊する様が目に浮かんだ。

 

SNSには早速陰謀論めいた投稿も上がっているが、何が茶番なのか、それが重要ではない。安倍さんが街頭演説中に襲われ、お亡くなりになったことは事実なのだから。

 

一体、これはどういう意味があるのだろう。

 

 

しかも、今日から始まる心感覚SAMURAI道場。

一体、令和哲学者はこの状況をどうみたのだろうか、と思いながら道場へ向かった。

ジェス先生の話を聞きながら、妙に納得がいった。

 

 

これまでのステージ2の日本を象徴した安倍元首相がお亡くなりになったことは、本質的にみればステージ2の日本の終焉である。日本を愛している安倍さんのエネルギーはこれからも日本を応援してくれる。

 

そして、それは新しいステージ3の日本だ。

 

 

耐え忍び、生存戦略に成功した日本にとどまるのではなく、ルールメーカーとして心時代を切り開く希望の新日本。

 

令和維新、日本の戦争は軍事戦争でも経済戦争でもない。二度と戦争をすることができない新人類をつくる教育戦争は、最終戦争である。

 

刀を手放し西洋の近代化を受け入れた明治維新の日本。それまでのすべての痛み悲しみ苦しみを手放し、西洋を受け入れることができた1945815日の日本。今度のオールゼロ化は、7万年間の虚構の歴史のオールゼロ化だ。全ての争いの原因を根こそぎゼロ化する。二度と戦争することができない尊厳社会は、日本から始まるべきである。

 

7万年間繰り返したホモサピエンスの争いの歴史から、もうそろそろ、私たちは目覚めて良い。

 

人間として生きることが楽しくてたまらない、人間が大好き、自分が大好き、チームプレーが大好きな人で溢れる世界基軸教育で、尊厳時代をはじめよう。