nTech講師 塩見典子の心感覚ライフメソッド

こんにちは!脳と心の仕組みを解き明かすnTech(認識技術)講師/認識コンサルタントの塩見典子です。このブログでは、心感覚とは何か?nTech(認識技術)とは何か?なぜ必要なのか?どのように活用するのか?また、セミナーやワークショップだけではお伝えできない21世紀の悟り人、令和哲学者Noh Jesuさんから教えていただいた知恵や魅力的な側面をお伝えします。是非、楽しみにご覧ください♪

2050年から君に告ぐ

ご訪問ありがとうございます。 

  

心感覚で1000%人間を楽しむ心時代のLife Styleを提案するnTech(認識技術)講師/認識コンサルタントの塩見典子です。 

  

 詳しいプロフィールはこちらから→プロフィール 

 

 

2050年から君に告ぐ

 

 

 

 

    

今から28年後の2050年、あなたは何歳になっているのだろうか?

60歳?70歳?80歳?

    

あなたは、どんな人生を過ごし

どのように歳を重ね、誰と過ごしているだろうか?

   

あなたの人生設計は?

    

20代社会にでて仕事をがんばり

30代で家庭をもち、未来に備えて投資を増やす

子育てと仕事の両立をがんばったあっという間の40代

50代老後を視野に入れながら夫婦の関係を見つめ直す

60代子供たちは巣立ち、なんだかんだあったけど夫と一緒に暮らしている

それぞれの趣味を持ち、時々旅行にでかける

70代可愛い孫たちに囲まれ、健康面にも不自由がない

これからの余生は穏やかに楽しみたい

   

   

残念ながら、そんなに穏やかな未来はやってこないだろう。

   

2022年に生きるあなたへ、2050年のわたしが言う。

   

   

「時代が変わったよ。」

   

   

そう、時代は今大きく変化している。

これからくる30年は、これまで過ごしてきた30年とは訳が違う。

    

このままいけば、地球温暖化によって2050年には人類が滅亡する。

地球温暖化の問題は、2050年になってから解決できる問題ではない。

ギリギリ間に合う分岐点が「2030年」

あと8年。この間に、人類が文明の大転換を起こせなければ、人類は滅亡に向かう。これは取り返しのつかない分岐点。

   

そして、AI(人工知能)の台頭による人間の尊厳破壊、核戦争や、コロナウイルス以上に脅威的な細菌によるパンデミックなど2050年を待たずとも人類が破滅に向かうシナリオは多い。

   

人類が破滅に向かえば、当然あなたの未来もない。

あなたの子供たちの未来もない。

   

安定した時代の中で、個人の幸せ成功が追求できる時代ではないのだ。

海外に資産を持っているから大丈夫?いざとなれば日本を脱出する?

日本を出たところで幸せにはなれない。人類が滅亡するのだから。

   

   

何?!あんた、人類の未来は不幸だって言いたいの?!

   

   

いやいや、怒らないでくださいよ。

   

世界が繋がりあっては破滅に向かう時代に、あなただけが成功幸せなんてありえないってこと。個人の成功幸せを競う時代が終わって、全体の成功幸せを実現するしかない時代に変わっているんです。

   

問いたいのは「2030年までに人類は変われるのか」ということです。

2030年までに何が変わる必要があるのか?

   

 

それは、「人間観」の変化です。

   

 

この「人間観」が変わらなければイタチごっこは終わらない。

SDGsやESG、脱炭素も目標達成は無理でしょう。

   

7万年間のホモサピエンスの人間観を一新する「心時代の人間観」が、令和ジャパンから始まる。

その起点をつくった人物が令和哲学者ノジェスだ。

一早く彼に出会い、心文明に舵をきれ!

 

あなたの決断から、時代が変わったのだから。

迷わずに突き進め。