nTech講師 塩見典子の心感覚ライフメソッド

こんにちは!脳と心の仕組みを解き明かすnTech(認識技術)講師/認識コンサルタントの塩見典子です。このブログでは、心感覚とは何か?nTech(認識技術)とは何か?なぜ必要なのか?どのように活用するのか?また、セミナーやワークショップだけではお伝えできない21世紀の悟り人、令和哲学者Noh Jesuさんから教えていただいた知恵や魅力的な側面をお伝えします。是非、楽しみにご覧ください♪

人間ゲーム攻略法を知っていますか?

ご訪問ありがとうございます。 

  

心感覚で1000%人間を楽しむ心時代のLife Styleを提案するnTech(認識技術)講師/認識コンサルタントの塩見典子です。 

  

 詳しいプロフィールはこちらから→プロフィール 

 

 

人間ゲーム攻略法

 

 



 

こんばんは!人間ゲーム攻略ナビゲーターの塩見典子です。

 

え?塩見さん、ナビゲーターだったのですか?

しかも、人間ゲームって何??

と思われたそこのあなた

(思ってなくても大丈夫です。笑)

 

 

私が一番やりたいこと、伝えたいこと、それが人間ゲームの攻略法なんです。

 

 

なぜ、わたしが人間ゲームの攻略法を見つけたのかと言うと、

わたしは幼少期から人間とは何か?「お互いに傷だらけになりながら、なぜ生きなければならないのか?」「どうすれば、誰も傷つかない、悲しまない社会がつくれるんだろうか」と悩んでいました。

 

 

細かく書くと長くなってしまうので今日は割愛しますが、「人間とは何か?」「何のために生きるのか?」が知りたかったのです。

死んだら終わってしまう人生を、何のために生きるのか?「人間とは何か?」がわからないまま、わたしはどう生きればいいのかがわからなかったのです。

 

 

もう一つ、わたしを駆り立てていたものは死に対する恐怖でした。

これも理由は次回にしますが、「死ぬのが怖い」

というの思いがどんどん強くなり、小学校の帰り道、呼吸がうまくできなくなることもよくありました。

この肉体が消えて無くなることがとても怖かったのです。

 

 

それから、わたしの3大テーマは

①人間とは何か?

②人間はなぜ生きるのか?

③死の恐怖の克服

になりました。

 

誰にも相談できないまま、中学・高校・専門学校・就職してからもその悩みは続きました。

 

 

だんだんと、「これがこの答えを探すために生まれてきているから、これがわかったときに死ねるんだ。」と思う若年寄りのような人生を送っていました。

 

 

そんなわたしの3大テーマを見事に払拭したのが、令和哲学者ノジェスさんだったのです。

 

 

ノジェスさんの語る世界には、それまで考えたこともない脳の外のお話でしたが、一貫性があり合点がいくものでした。

①人間とは何か?②人間はなぜ生きるのか?

に対しては、わりかし早い段階で、これは納得できる!と思いました。

 

 

しかし、問題は「③死の恐怖の克服です。

 

 

死に対して強い恐怖をお持ちでない皆さんには共感しづらいかもしれませんが、わたしにとってはいち早く解決しなければならない切実な問題だったのです。(だって、いつ死ぬかわからないから。)

この死に対する恐怖というものは、思考レベルではなく本能的に湧き上がる恐怖だったので、思想哲学レベルの整理では解決することができなかったのです。

 

 

令和哲学でも無理なのか・・・

と諦めそうになる時もありました。

 

 

し・か・し

生まれることもない、死ぬこともない、源泉動きだけがあることが自分の中で鮮明になった時、

本当に、消えてしまったのです。

 

 

まさか・・・

 

自分でも驚きました。

しかも、わたし、今でこそ人前でお話をさせてもらっていますが、極度の緊張症持ちだったのです。

 

どうやっても消すことができなかった、緊張の雪が解けるように溶けていったのです。

 

 

これもね、わたしが貢献したいことのうちの一つです。

この緊張症にも、長年ほんっっとに悩まされましたから、急がば回れ緊張症は必ず超えられることもお伝えしたいことの一つです。

 

 

それで、話は長くなりましたが、令和哲学に出会って、人間とは何か?何のために生きるのか?人間ゲームの秘密がわかったのです。

 

それまで、私と世界は実在している。この現実はリアルだと思い込んで生きていたのですが実は、この現実はシミュレーションの中にいること、ゲームの中にいることがわかって、ゲームをつくる仕組みがわかれば、人生に対するみえかたがまったくかわったのです。

 

 

くぅぅ~~。

これ、子供の時に知りたかった~~~~って、何度も思いました。笑

人間ゲームのカラクリがわかったときに、なぜ、わたしの人生がうまくいかなかったのか?

 

 

わたしのまわりの人間関係もいつも傷つけあう関係になってしまっていたのか、世界の教育・経済・政治・戦争の問題も、何が問題だったのか、何を解決するべきだったのかがみえるようになりました。

 

人間ゲームの秘密は、私の人生の秘密であり、人類の秘密でもあったのです。

 

 

人間ゲームの秘密がわかれば、人生はもっと楽しくなる!

 

人間ゲームの秘密をわかって、思い切り人間を楽しめる仲間をつくりたい!地球上に生まれるすべての人が「人間として生まれてきてよかった!」「人間、最高だね!」と言って死ねる社会を作りたいと思っています。

 

人間ゲームの秘密を知りたい人は、是非ご連絡ください♪