nTech講師 塩見典子の心感覚ライフメソッド

こんにちは!脳と心の仕組みを解き明かすnTech(認識技術)講師/認識コンサルタントの塩見典子です。このブログでは、心感覚とは何か?nTech(認識技術)とは何か?なぜ必要なのか?どのように活用するのか?また、セミナーやワークショップだけではお伝えできない21世紀の悟り人、令和哲学者Noh Jesuさんから教えていただいた知恵や魅力的な側面をお伝えします。是非、楽しみにご覧ください♪

アイディアを具現化するコツ② ー未来で生きるー

ご訪問ありがとうございます。

 

 宇宙一美しい奇跡の数式「0=∞=1」から始まる新しいLife Styleを提案するnTech(認識技術)講師/認識コンサルタントの塩見典子です

 

 詳しいプロフィールはこちらから→プロフィール

 

アイディアを具現化するコツ② ー未来で生きるー

 

前回は、アイディアを具現化するコツ①「犬の走り」について書きました。

shiominoriko.hatenablog.com

 

今回も引き続き、アイディアを具現化するコツについて書いていきます。

 

もう一つの大きな変化は「未来で生きる」ことです。

5月9日に「人間の服を脱皮しました」とご報告いたしましたが、その後の変化も大きな影響がありました。

 

人間の服を脱いでみると、本当に意味価値が消えてしまいます。「意味価値かが消える」というと虚無主義のように、現実に対して無気力になるイメージがするかもしれませんが、そうではありません。

 

もう少し精密に言うと、「意味価値の束縛から自由になる」です。

あらゆる意味価値、因果の土台にある模様形がほどけて、実体は広大無辺の動きだけであることがわかるので、点より小さい宇宙のなかで体の自分がこうだと思い込んでいた因果に執着がなくなるのです。

 

それも、メディテーションをしている時や特別な感覚や状態でほどけているのではなく、

目を開けたまま自分と自分の宇宙がオールゼロ化されていますので、

意味価値の束縛から自由になった状態で日常生活をおくることができるのです。

 

これが「仕組みを理解する」パワーなのです。

 

体の自分を起点とした「部分」の因果論理は、必ず限界が生じます。

 

でも、これまですべての意味価値を決めていた、体の自分を起点とした因果論理をオールゼロ化したら、どうやって現実を楽しめばいいのでしょうか??

 

その鍵が「未来」なのです。

 

巷にも「未来志向」がありますが、模様・形・境界線がある、脳の観点の中では未来志向は不可能です。

 

すべての模様・形・境界線を生み出す、脳の観点の外から未来を描くことができるのです。

 

まず、すべての模様形・境界線がほどけてしまいますので、この体だけが自分だと思わなくなります。アイデンティティの次元上昇について詳しくは、またの機会に書きますね。

イメージ可能な世界の中でのアイデンティティ設定ではなく、イメージ不可能な源泉動きが自分になったときに、自然と77億人(宇宙全ての)ALL WINに夢とビジョンが次元上昇するのです。

 

すべての模様形、概念をオールゼロ化できなければ、過去の延長にしか未来を描くことができません。

 

体を自分と捉えたこれまでの自分

目の前の現実を物質と捉える物質文明

競争・格差・殺し合いの高さを求める男性性文明

これらの延長に新しい未来はありません。

 

すべての意味価値の束縛から自由になれるからこそ、自らすべての意味価値をつけられるようになるのです。

 

すべての境界線を生み出すイメージ不可能な源泉動き

目の前を心の宇宙で捉える精神文明

すべての境界線を解いたオールゼロ化から共創・調和・活かし合いう女性性文明

になった時、自らつくりたい「未来」をつくれるようになるのです。

 

未来を描ける準備ができたら、今度は具体的に未来を描きます。

  

f:id:shiominoriko:20210708120142p:plain

・2030年科学技術と認識技術が融合され、ワンワールドを実現した未来社会はどのような社会になっているのか?

・人々はどのように生活し、教育・経済・政治はどのように展開されているのか?

・その時、日本は、大阪は、どのような役割をになっているのか?

・現在かかかわっているプロジェクトは、その時どのように発展し、活躍しているのか?

・アンバターであるこの体は、どのような仲間と、どのようなプロジェクト、どのような感情を味わっているのか?

 

など、毎日15分だけ、未来を想い描きます。

 

毎日15分だけ、未来に遊びにいく習慣ができてくると、ある時おもしろい現象がおきます。

 

未来の自分が、現実に遊びにくるようになるのです。

 

わたしの場合は、朝食を食べている時によく遊びにくるのですが、日常のふとした時や、自分の心に迷いが生じた時にあらわれて、道を示してくれます。

 

未来の自分が現れると、一気に迷いの選択肢が消え、未来につながるエネルギーの一本道がみえます。

 

なんて、省エネ!!

 

きっと、この先は、未来の自分が現在を生きるようになっていくのではないかと思っています。ここはまだ実験中です。

 

今回のアイディアを具現化するコツは「未来で生きる」ことでした。

過去・現在・未来のすべてが応援してくれるようになれば、絶大な安心感のもと、コツコツとチャレンジすることができるようになります。

 

みなさんも2030年ワンワールド を想像してみてくださいね!